いいづなリゾート好きー場。(3月22日、その1)

この3連休で、2017年度の営業が終了した、いいづなリゾートスキー場
ここ数年、必ず滑りに行っていましたが 今シーズンは、息子がジュニアフリースキークラブに入った関係から、親子でのスキーが出来なくなり、ここでは滑る機会がなく残念でした

DSC07695_convert_20170321175843.jpg

いいづなスキー場 名人物「でんちゃん」シール

DSC07694_convert_20170321172803.jpg

滑りには行けませんでしたが
最終日に会いに行き 究極野沢菜漬けの御礼に、激辛ビール「チリビール(6本)」をいただきました
飲んだら辛くて、面白さも加わり 楽しめました

DSC07698_convert_20170321174705.jpg

そして、いいづなリゾートスキー場の名物と言えば 釜焼きピザ
カレーピザ
子供達が喜んで食べました

DSC07722_convert_20170321175619.jpg

とろろ芋味噌ピザ
これは初めて食べましたが とろろの生感が残っていて、食感と、とろろの甘さが絶妙で、あまり美味さにビックリ

DSC07720_convert_20170321173255.jpg

キムタクピザ(キムチ&タクアン)
これは神
奥さん、私共に大好きで、いいづなリゾートに行くと必ず注文します
タクアン漬け物の塩っけと、キムチの美味辛のマッチングが最高
この他に、牛そぼろと水菜ピザがありましたが 写真を撮る前に、子供達が食べてしまいました

DSC07717_convert_20170321173114.jpg

新聞に度々掲載されていますが 来期の経営は未定になるかも・・
となっていて 今後がどうなるか 
ファミリーゲレンデとし、皆に愛される 素敵な好きー場 
来期も継続してもらいたいです

冒険家・S

まだ雪が降る時期です。

今朝は、雪化粧し真っ白になりました

DSC07735_convert_20170321102648.jpg

湿った重いザラ雪が現在も降っています

DSC07736_convert_20170321102854.jpg

3月中旬になっても気温が低く 残雪の融け方が遅いです

昨日は、3連休最終日で、結構そばを打ち用意しておいたのですけど
12時には、そばが無くなり 午後からも80食程追い打ち
中日より混んで参りました
鳥そば・野沢菜丼共に、材料不足に陥り 仕込み不足に大後悔
準備はきちんとしないと行けないと改めて反省しました

冒険家・S

料理の味付けと追い打ち。

ゼンマイ料理
これは上手く味付けが出来ました

DSC07686_convert_20170319173639.jpg

究極野沢菜漬けの出汁で漬けた味付け卵
これはヤバイ美味さです

DSC07687_convert_20170319173805.jpg

竹の子サラダ
甘くし過ぎ失敗しましたが 息子はバクバクと全て食してくれました

DSC07689_convert_20170319174155.jpg

3連休中日ともあり、朝に多めに用意打ったそばが終わり 久々の追い打ち

DSC07690_convert_20170319174300.jpg

30食分を打ちましたが
綺麗に完売しました

DSC07691_convert_20170319174707.jpg

今日は3連休最終日
夕方に、冬季間中に壊れた野鳥の巣箱修理と、この冬中にやりたかったチョットしたDIYをしに、飲み仲間宅へ作業に出掛けます

冒険家・S

山菜料理仕込み完了。

根曲がり竹の子仕込み完了。
味付けに失敗し 甘くなり過ぎを越えた甘さに参りました

DSC07671_convert_20170319101420.jpg

グルメ界産極上ゼンマイ戻し完了。

DSC07672_convert_20170319101537.jpg

乾燥ゼンマイは、乾燥保存は向かないな

DSC07673_convert_20170319101727.jpg

春休みの宿題
夜に 苦手な絵日記宿題を、お姉さんに見てもらい。

DSC07677_convert_20170319101846.jpg

頑張って書きました

DSC07679_convert_20170319102038.jpg

春休みに入り、この時期の雪質が悪い為に、毎日息子のスキー板のワックス塗り手入れをしなくてはならなく
大変です

DSC07676_convert_20170319102257.jpg

今日は、3連休中日です。
スキー場に息子を送迎したら、いつもの時間でスキー場の一杯でした。

冒険家・S

2年前と3年前の根曲がり竹の子瓶詰め。(3月18日、その3)

勿体なくて 保存したまま食べていなかった、2~3年前の・・

DSC07658_convert_20170317212937.jpg

竹の子瓶詰め(太・極太)
瓶の蓋が ポコンと浮いていないので 

DSC07659_convert_20170317213309.jpg

保存年数は問題無し 
※真空になっていないと、空気が入り、蓋が浮き、蓋を開けた瞬間に腐っていている為、悪臭が漂います

DSC07661_convert_20170317214313.jpg

太いし立派
こちらは、2014年物(3年前)そして熟成され、年期を感じる色

DSC07662_convert_20170317214805.jpg

色がまだ若い こちらは2015年物(2年前)
太くて、本当に立派だ
自分専用に極太物だけを厳選し抜き取り瓶詰めしておいた、超~~~レア極上品

DSC07663_convert_20170317215219.jpg

これを切り、下ごしらえし味付け煮ます
一晩置き 味を浸み込ませて、本日、私のフルコースMENUの1品「竹の子サラダ」を作ります

DSC07670_convert_20170317214029.jpg

こちらは乾燥ワラビを(初)戻し終えた状態
ゼンマイみたいにプックリとは、戻りませんでした(乾燥ワラビは駄目かな)
本日味付けをします

DSC07656_convert_20170317212700.jpg

今日から3連休、客足はどんなかな
昨日の(平日)戸隠スキー場は、ガラガラ閑古鳥状態でした
貸切も良い所 まぁ~この時期は、卒業式や新年度の準備やらで、人が動かない週です
今日からは、春休みも始まるだろうし、天気も最高の3日間になる予報
スキーに来るなら絶好の3日間です 
お薦めします

冒険家・S
プロフィール

Author:boukenka s
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR