fc2ブログ

シジュウカラ。

早朝-10℃でも、野鳥達は、餌を食べに来ています

今は、ヤマガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラの3種類が主ですけど
多い時で、一気に7羽が交代で食事をしている為に、2日に1度は、ひまわりの種を補充しなくていけません

昨年12月に買った、1番大きい袋は終わり、2袋目に突入です
までに、何袋食べきるのでしょうか

昔話のツルの恩返しではないですけど、私に野鳥の恩返しがあるか期待します

写真 は、シジュウカラです (上手く撮れています

DSC02411_convert_20121229013322.jpg

お陰様で、天候が良かったのもあり、元旦から沢山のお客様に来店していただきまして、ありがたい事でした
冬期限定新メニュー「鳥そば」も好評で、注文も沢山いただきました

しかし、年前の除雪作業で風邪を引き、元旦から熱が出て、夜には37・9℃
当たり前ですけど、今日も仕事です
人手が足りなく休めませんし、そこそこ忙しいので休みはもらえません
元旦からの熱発  
今年も波乱の予兆でしょうか・・

冒険家・S
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪

年賀状の陽彩くんすごくかわいいですね!!
今年もお蕎麦食べに行きます\(^o^)/

今年もよろしくお願いします!!

名前が無いので・・

誰か、分かりません・・v-404

No title

M加ですよ~^^↓

こんばんわ。

だと思ったけど・・
一応、確認しておかないとネv-392
プロフィール

boukenka s

Author:boukenka s
四季折々、田舎暮らし、旬の食材、各種山菜・きのこ、ジャンルを問わず、日々、冒険の記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR