朝から夜遅くまで、超~濃い1日。

お店で提供中の特製キノコ汁大量に作ってから、8時より 戸隠小学校PTA落ち葉掃き&側溝上げ作業で 小学校へ

DSC07404_convert_20171112062444.jpg

MY側溝上げ道具を持参し、みっちり側溝の泥土上げをし、背中の筋がピリリ

DSC07405_convert_20171112062459.jpg

朝は、気温が4℃と氷点下には達してませんでしたが
カラマツの葉と一緒に、雪がチラりと舞っていたし、15日には大雪との予報も発令されているので、時期的にも危険な為、急遽冬タイヤスタットレスに交換

DSC07406_convert_20171112062559.jpg

側溝上げで、背中の筋が痛い中 取り敢えず3台を履き替え(まだあり・・)
更に筋の痛みが増し

DSC07408_convert_20171112062628.jpg

午後から 中社神社広庭前では、第4回 戸隠夜祭りの会場準備に行きました
風も強く、雪が降る中 決行出来るか心配でしたが

DSC07413_convert_20171112062707.jpg

雪が降る中、決行

DSC07415_convert_20171112062720.jpg

リンゴ入りHOTワインで、身体を温めつつ 露店仕事

DSC07416_convert_20171112062614.jpg

当たり前でしたが 観客とお客さんが少なかった(この天候では・・)

DSC07417_convert_20171112062545.jpg

青年部では、焼そば販売

DSC07418_convert_20171112062510.jpg

慣れたもんです

DSC07426_convert_20171112062819.jpg

戸隠中学生の販売お手伝いもあり。

DSC07423_convert_20171112062754.jpg

マシュマロ焼き
甘くて、不思議な食感で美味かったです

DSC07425_convert_20171112062806.jpg

中社地区子供獅子舞い。

DSC07422_convert_20171112062642.jpg

餅突き

DSC07428_convert_20171112062653.jpg

まかない飯とし、夏に余っていた牛肉で鉄板焼き

DSC07429_convert_20171112062833.jpg

キャンドルも何とか点灯

DSC07432_convert_20171112062522.jpg

この時期の(雪)夜祭りは厳しいのかな・・

DSC07434_convert_20171112062735.jpg

片付け途中でしたが 奥さんが同級会で市内に下りていたので、息子を連れて帰らなければいけなく、22時には帰宅しました
最後まで手伝えなくスミマセン

DSC07435_convert_20171112062534.jpg

背中が久々に痛く 耐えれな程でしたので、湿布をして寝ましたが 1日では完治しないわな
まだタイヤ交換もあるし、(何台あるんだか) 野沢菜収穫や漬け作業 雪囲い作業 お店周りの側溝上げ作業 雪降り前の各箇所の掃除等々 まだまだ根雪になる前にやることが沢山あります
時間が欲しい

女王決定戦 G1エリザベス女王杯
忙しくて、まともに予想はしていませんが 以前から買い続けて応援しているスマートレイヤーから

冒険家・S 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boukenka s

Author:boukenka s
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR