第5回全国高校生そば打ち選手権。

昨日、東京築地の近くの会場にて、第5回全国高校生そば打ち選手権大会(通称:そば打ち甲子園)が開催されました
戸隠発5時過ぎで、応援に行って来ました

DSC02198_convert_20150822000836.jpg

個人戦出場の戸隠吉田分校そば部部長のN君。
3位までの入賞はなりませんでしたが
目立ったミスもなく 立派に、丸伸し1一本棒でそば打ちをしました

DSC02225_convert_20150822000959.jpg

そば打ち後は、3社のTVインタビュー攻め

DSC02245_convert_20150822001232.jpg

個人戦が終了後 団体戦までの間が お昼休憩でしたので
せっかく築地に来ていると言う事で、築地寿司ざんまいにて・・

DSC02251_convert_20150822001409.jpg

豪勢に、昼間から寿司を食べました

DSC02252_convert_20150822001633.jpg

美味かったです(飲めなかったのが残念
さすがは日本一の築地
のネタLVが違いました
珍しく私は初の築地でして 以前から来よう来ようと機会を逃していたのですが
こんな形での初築地
築地が移転する前に、ゆっくりお酒を飲みがてら来ようと心に決めました

DSC02254_convert_20150822001839.jpg

食事後は、いよいよ団体戦
この団体戦メンバーは、4人共、うちのお店(大久保の茶屋)のバイトメンバーです

DSC02260_convert_20150822002004.jpg

戸隠吉田分校そば部2・3年生フル部員。

DSC02262_convert_20150822002222.jpg

先生と応援に駆け付けた、そば部事務局担当・私達講師(この1ヶ月、激務で運動もしてなく、飲みまくっていたので、太)

DSC02267_convert_20150822002335.jpg

団体戦2組目で、戸隠吉田分校そば部出場です

DSC02278_convert_20150822002448.jpg

緊張していましたが
練習通りに、そば打ちをしている生徒を見て涙線が熱くなりました

DSC02283_convert_20150822004149.jpg

立派な そば打ちを披露し

DSC02304_convert_20150822004030.jpg

良いリズムでのそば切り

DSC02316_convert_20150822020541.jpg

団体戦後も当然の取材攻め

DSC02352_convert_20150822004649.jpg

大会会長と記念撮影

DSC02370_convert_20150822004825.jpg

全てを出しきり

DSC02377_convert_20150822004939.jpg

顧問の丸山先生と満面の笑みで笑っている顔を見れて、忙しい中、時間を作って講師に行って本当に良かったと思いますし
この笑顔を見れて報われ、頑張っていて、成長した生徒を見れた事が、また私の財産となりました
この生徒達は素晴らしいです

団体戦結果は、3位内の入賞とはなりませんでしたが
26チーム中、ベスト10までに入り(4位以降は、順位の公表は無し、1~3位までしか発表しません 8位くらいまで入賞表彰してもらいたい
このメンバーの3人は2年生なので、来年はchanceだと思われます。
の見解だと、今回は4位だったでしょう

戸隠吉田分校そば部生徒達、本当にお疲れ様でした
この経験は、今後の人生で必ず生きてきますょ

DSC02399_convert_20150822005122.jpg

閉会式後は生徒達と別れて、築地から数分の銀座へ

DSC02414_convert_20150822005408.jpg

アンテナshop 銀座NAGANOに来ました

DSC02415_convert_20150822005530.jpg

磯五郎の銀座缶。
銀色です。
長野から来て買ってしまった

DSC02421_convert_20150822005751.jpg

帰りは金曜夕方~首都圏からでの県外に出掛ける家族旅行渋滞と首都高での分岐間違いで(Tさん)川越で下道に下りる羽目に・・ 行きも事故渋滞 帰りも大渋滞 (本当に東京の交通渋滞最悪
戸隠に帰って来たのが 23時過ぎ・・
今日は土曜日、朝は早い 婚活イベントの流れや準備もしなくてはならない 部屋は会議イベント書類でちらり放題、宝光社地蔵盆の準備・23日地蔵盆への協力・来週行われる戸隠商工祭りの準備と1年目の部長へのサポートと、仕事をしている場合ではありません 
時間とお金は無いのに、やること有り過ぎのキャパOVER~ どうしましょう・・・・・・・・・

冒険家・S

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪♪♪

ベスト10入り、おめでとうございます!
部員の皆さんの笑顔が良いですね♪♪♪
講師を務められた冒険家Sさんもお疲れさまでした!
来年が楽しみになりましたね♪♪♪

来年は!

生徒の皆さんは、緊張する中v-356 頑張ってましたv-91
2年生部員が4名残るのでv-363
来年こそは、3位入賞目指して、1年間頑張ってもらいたいと思いますv-392

冒険家・Sv-540
プロフィール

boukenka s

Author:boukenka s
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR